「世界ポリオデー2023」が380名の参加で盛大に開催されました

2023年10月29日(日)に国際ロータリー第2750地区のポリオ根絶イベント「世界ポリオデー2023」が開催されました。朝方に雨が降り不安もありましたが、昼頃からは晴天も広がり気持ちの良いイベントとなりました。

ウォークラリー開始前には東京駅前を通る多くの一般の方に風船と「ポリオ根絶」のチラシを配布、13:00からは赤いポリオTシャツ着て集合したロータリアンに「End Polio Now」の風船を配布、東京駅から丸の内仲通りを経由して泰明小学校までウォークしました。約380名と当初予定より多い方にご参加いただきました。

その後、泰明小学校で宮崎ガバナーを大きな拍手でお迎えして、ガバナーのスピーチやトークショーを行いました。

ご後援いただいた中央区・中央区教育委員会、そして会場のご提供をいただいた泰明小学校の御関係者の皆様に深く御礼申し上げます。

今回のイベントについては事前に<銀座百店10月号>に開催を告知、当日は東京MXTV、ジェイコム、ロータリーの友の三メデイアの取材を受けました。

いずれ放映や掲載がされてロータリーの公共イメージアップにつながれば嬉しく思います。

公共イメージ委員会 委員長 宮村 和加子