自分にできること、今日からはじめませんか?

生き生きとしたまちづくりに貢献したい、明日を担う子どもや若者を支援したい、
みんなが平和に暮らせる世界をつくりたい。
そんな思いを胸に、世界各地のロータリークラブ会員が
それぞれの地域社会で活動しています。
自分にできること、今日からはじめませんか?

ロータリークラブに入るメリットは?

世界は今日、紛争や病気、水・医療・教育・雇用機会の欠如などの根強い問題に直面しています。
ロータリー会員は、地域社会が抱える問題への解決策を考え、地元のリーダーや専門家とともに最後まで責任をもって行動することが出来ます。

ロータリーは、あらゆる年齢、経験、文化、職業をもつリーダーを結びつけ、
地域密着の活動を行うことが出来ます。

クラブ例会、地元や海外でのボランティア活動、交流活動などを通じて、
ロータリーの会員は地元が抱える問題や国際問題について学び、経験と知識を生かして解決策を考え、行動に移すことが出来ます。

会員はまた、クラブの行事、国内は海外のクラブ訪問、国際イベントなどを通じて交流を深め、友情や職業上のつながりを育組むことが出来ます。

会員の資格条件は?

善良さ、高潔さ、リーダーシップを身をもって示し、
事業、専門職務、地域社会および世界において奉仕する意欲のある成人によって構成されるものとするとされています。
詳しくはお近くのロータリークラブにご連絡ください。