山の手東グループ11クラブ合同例会開催 2021/03/09

2021年3月9日(火)に山の手東グループ11クラブ合同例会が開催されました。
テーマは、「変化への柔軟な対応」。
社会は大きな変化の時代を迎え、ロータリーも変革が求められておりました。コロナをきっかけに一層、急激な大変革を迫られることになった今年度、11クラブの会員の皆様がともに学び、交流を深めることを目的とし、各クラブ会長・幹事の皆様が安全対策を十分講じた内容で、準備を進めてこられました。
しかし、緊急事態宣言の延長により、会員の皆様はオンラインのみでご参加をいただくこととなりました。
一堂に会して交流を深めることは叶いませんでしたが、各クラブ会長・幹事を中心に作成したクラブ紹介動画で、それぞれのクラブの特徴や魅力に触れていただくことができたのではないでしょうか。
 
配信会場には、福原有一ガバナーにお越しいただき、ご挨拶で温かいお言葉を頂戴しました。
 
講演は、イー・ウーマン および ユニカルインターナショナル 代表取締役社長の佐々木かをりさんによる『変化の時代に私たちはどう行動したら良いか~ダイバーシティ経営と企業価値~』。
何が変化しているのか、どう行動するべきか等、今の時代に大切な要点を分かりやすく的確にお話しくださいました。
福原ガバナーの「バリアフリー・マインド」にもつながる有意義なお話でした。
 
地区内のクラブ会員の皆様も、山の手東グループのクラブ紹介動画をご覧いただきまして、メークアップが可能となりました際には、是非お越しください。
 

(ガバナー補佐 伊藤千恵)

 

11クラブ会長が登壇 開会挨拶および点鐘は東京西RC矢島会長
 

スクリーンとバナー
 

司会の東京西RC長谷部幹事と東京六本木RC鈴木幹事
 

講演者と地区役員の紹介をする東京城西RC深澤会長
 

福原ガバナーご挨拶
 

講演者を紹介する東京神宮RC坂野会長
 

講演いただいた佐々木様に花束を贈呈する東京渋谷RC河本会長
 

閉会挨拶および点鐘をする東京六本木RC髙栁会長
 
 
◆佐々木かをりさんプロフィール
佐々木かをりさんプロフィール(PDFファイル)
 
 
◆山の手東グループのクラブ紹介動画

お知らせ

お知らせ一覧

ロータリーレート:110円 (2021年4月)

2750地区会員数:4,589名 (2021年2月末現在)

2750地区My Rotary登録:46.74% (2021年2月24日現在)

ガバナー月信メルマガ配信登録



メークアップ検索


第2750地区会員委員会 第2750地区社会奉仕委員会
第2750地区青少年交換委員会 第2750地区公共イメージ委員会
青少年交換委員会 RYLA委員会 比国育英会バギオ基金
第2750地区ロータリー財団委員会 ロータリー米山記念奨学会
第2750地区2020支援委員会 国際ロータリー
ロータリーの友 ロータリー文庫